

武田勝頼リベンジ&きつねで跡部勝資

こんばんは(゚∀゚)

今日はしゃぼさんに誘われて勝頼へ行ってきました。


構成は鎧士通暗密と術雅(自分)

前情報で、撃破したかげちさん曰く音響したやつだけ不動がないからsすれば乗ってるnはキャンセルというアドバイスが!
耐性低下がつくからなるべく早く落としていくほうがいいそうな

初回やったときは耐性低下とかそんなの確認する余裕なかった…(つД`)





というわけで4の神落とし狙いで開始

戦闘中は2垢なので忙しくいいなssはとれなかったけど

音響>タゲ指定を音響神に設定>明けてすぐに痺れor金縛り →神が痺れ連携失敗で全員行動キャンセル

おぉこれはすごい!これを繰り返すだけなんて勝頼はただの雑魚じゃないか(・∀・)

と思ったら…





紺碧 一条康_58

食らったー 諦めずもう一度連携してきて全員不動で阻止できず食らったー

というわけで完全に止める方法はよく分かりません(゜∀゜)

だけど1回目を止めるだけでも全体治癒を挟む事ができるのでこれが攻略の鍵って感じでした。


守護抜けわんこも活躍

紺碧 一条康_60


アツイわんこコールありがとうございますヽ(・∀・ )ノ


45が落ちると1の連携技は確認できず楽ショーかと思いきや
1が双牙十字斬ってのを使い出してこれもなかなか恐怖

武士さんの気合をごっそり持っていくのと一度崩れると1が不動つきのためsで行動を阻めないため止まらなくなる可能性も
自分は詠唱が2垢だったので遠慮なくおぼろを使ったりしていきました



まとめ(術雅参加視点)

1.緑呪詛、付与に気をつけろ!(低速、速攻韻)
音響明けのsが間に合わない可能性が…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
雅楽は詠唱付与、神明、不変などがあるのでおぼろ、密さんの解呪も有効でした。

2.子守と耐性に気をつけろ!
不変状態で子守が3回くらいきたので助かった…ような気分
1の連携技は食らうと耐性下がるんで雅楽の奥義はその後ろとかに入れるといいカモ!

3.神秘に気をつけろ!

ゲキマズです(メイン66、サブ8くらい)


改装具の刀、長浜城の天守に変更できるアイテム、北斗の腕抜 
証から出る可能性があるこちらが勝頼のメイン報酬ですね(・∀・)
ちなみに天守アイテムは2個目以降は評定ポイント(たしか)1万になるみたいです。




最後に12時頃彩音さんがインしたので4人できる跡部へいざ(・∀・)
りんさん鎧(家臣法)、天さん鉄(家臣暗)、彩音さん通(家臣侍)、自分術


跡部勝資
薬鍛陰忍薬僧

紺碧 一条康_74

2>4>1 あと適当で撃破



これ…1の難治撃(鍛冶さんに3000強)さえ気をつければ雑魚だ(゚Д゚)
多分家臣が育ってくるともっと楽な予感デス

紺碧 一条康_79


そしてこいつの神秘はめちゃくちゃうまい!
十文字星の神秘石(50-30)くらいの神秘が手に入ります。


しかし…欲しい神秘が手に入るかどうかは



紺碧 一条康_82




己の引き次第だ! ※自分は属性でした^ー^




コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝頼より跡部のがウマイってどゆこと…

No title

>かげちさん
泣けるね;
アドバイスと3手伝いありがとでしたーw

No title

ステがいいからまたやらないといけないですw^^
今度こそ、、、この私に、、知力魅力のしんぴぃーーをv-20 
リアル飛び上がりそうです^^
今日の山田も楽しかったですw^^ 
歌舞伎x5の構成関3追加の藤堂のことおもいだしますw^^

No title

>彩音サン
目標は第三陣くるまでにゲット! …アレ、似たようなこと桶狭間実装の時も言っ(ry

ああいう偏った構成も面白いねー
またいきましょー( ・∀・)ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

微熱

Author:微熱
サーバー:紺碧鯖

プレイキャラ
微熱    軍学65
本間ミチル 暗殺64
一条康   術忍65
相原リョウ 修験63

城下町:箱庭図書館

何かあればこちらまで↓
Mail address
binetu37c@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
べるるんリーダー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
