

柴田勝家攻略

こんにちは( ・∀・)ノ

柴田勝家をきつねメンバーで攻略してきたので久しぶりに記事に(’’

天さん、和泉さん、ラムさん、磯さんと自分の中身5人

構成は 軍刀仙法密雅医


・敵の柴田勝家の構成
侍 不動&守護持ち 開幕に活殺 ダメージつきのみねうち 八箇とか 生命1にする特殊も追い込み終盤で確認
侍 昏睡5連撃持ち 守護持ち 釣りとか殴り 
忍 乱逆捻の術持ち 空蝉あり kp、瞬殺閃、各種遁とか 
陰 六合彗星陣持ち 永続周点 各種全体術の準備多め
神 無常の舞持ち  詠唱や神代の矢、風とか
薬 集学療法持ち  禍因の風とか災禍の雷 準備回復し始めるの早め


紺碧 微熱_3



攻略のポイント!

・お供の各特殊
まさか山崎ボスの技能そのまま使い回しとは…(;゚Д゚)
それぞれの効果↓(寄合からも参考)

昏睡5連撃:全ヒットでした場合眠り?になって行動不能
乱逆捻の術:ランダム名に術ダメ+行動ダメージ呪詛 六根で解除可
六合彗星陣:敵全体に4000前後のダメージ+被回復量アイコン(行動ごとに被ダメージ、1250-2500/2回)を付与
無常の舞 :無準備でランダム5名に4000前後の無属性妖術
集学療法 :味方全体の生命力を2000程度回復+物理・術耐性を20%上昇(上限50%)



・術対策
崩れるパターンとして多そうなのは3の乱逆捻や遁、4の六合彗星陣や各種全体術、無常の舞などによる術の横削りかなーって感じでした。
軽減はあるのとないのでは大分難易度が変わるとオモイマス。
密教ありの場合なら孔雀奥義を使うまで耐えれればかなり楽に
4は準備が多いのでtやsで 5の詠唱からの全体術にも注意!



・開幕
開幕1が活殺してくるので普段のボスより特に開幕が大変な感じ
自分は完全に失念していましたが不動の陣入れると楽だったのかな~って気づいたり(、、
4が準備してくることも多くこれが氷晶で青付与消えて結局安定せず崩れてしまったりしました…



・3の忍者から倒すと楽?
3はkp、神力、水遁での青付与消し 瞬殺閃での後衛狙い、乱逆捻など崩れる要因となるいやな技能がたくさん(;・∀・)
今回の挑戦では1度目の安定した戦闘では2から、2度目では3から狙いましたが後者のほうが楽だったのでお勧めデス
忍者なので生命もほどほど!




紺碧 微熱_2



技能は豪華ですがそこまで強くないかなーってボスでした。
柴田勝家といえば猛将で有名ですが1を削るとフラグが立つ?生命1にする特殊以外は釣って青付与あれば大体大丈夫です。
ただ例のごとく1の生命は相変わらず多く(12万くらい?)お供もそれなりに多いので消化試合になってからも長いためちょっとだるい…って感じです( ・Д・)


神秘はメイン80サブ20
他の特別依頼の武将次第だけどノック候補のボスになるのかな?

あとこれから柴田勝家に挑む人が一番気をつけなければならいのは秀吉の話しかけ忘れですかね…w
(今回は天さんが犠牲に)


話しかけた 決めつけないで もう一度


消防標語の改変(’’
プロフィール

微熱

Author:微熱
サーバー:紺碧鯖

プレイキャラ
微熱    軍学65
本間ミチル 暗殺64
一条康   術忍65
相原リョウ 修験63

城下町:箱庭図書館

何かあればこちらまで↓
Mail address
binetu37c@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
べるるんリーダー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
