スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名所巡り 



案内役の隣にできた道場門人ゆりから受けれるクエスト

これって意外と美味しい( ・∀・)ノ


紺碧 微熱_17


てなわけでホシ君を連れて一気に観光名所巡り!

意外と凝ってる作りで感心(゚∀゚)


紺碧 微熱_19





紺碧 微熱_18




紺碧 微熱_20




紺碧 微熱_21

最後のこれは近江の琵琶湖の主?だとか…
結構迫力あって怖かった(;・∀・)
スポンサーサイト

軍学の新技能

軍学の新技能…



紺碧 微熱_13







            ここまではいい







紺碧 微熱_12





         !?




                       (σ・∀・)σゲッツ!

いよいよ天下夢幻の章

あっついあっつい日が続く中。いよいよ新章が始まりますね(・∀・)

軍学の新技能はどうなるのか 最近動かしてない暗殺や術も新技能でどうなるんだろーと気になりマス。

軍学は山崎以降いつの間にか那古屋でぼーっとしてると○○いきませんかー?といった対話頂けるぐらい枠ができていたのは素直に嬉しいもので、そういう対話を頂いたときはやっぱり参加したくなっちゃいます!



話変わって最近のお話

家臣上欄に一条さんに誘われて色々教えてもらいながら初参加

参加した感想…





おもしれええええええ( ゚д゚)




正直なめてましたゴメンナサイ



初参加なので家臣の設定などはアドバイスもらいながらもぜったいめちゃくちゃだ~とちゃんとした試合になるのかも不安でドキドキ

自分が普段参加するボス戦よりなぜか緊張シマス… 見守るだけだからかな??
構成は法道雅医刀

そして不安と緊張の初陣は… 無事勝利!!



やってみると家臣が一生懸命戦ってる姿に感情移入しますね(・∀・)

今まで家臣は雑魚狩りのためのただのNPCって感じでしたが一気に相棒クラスまで見方が変わったよーな気がします!

また設定であーしとけばよかったーこうしとけばよかったーっと試行錯誤も楽しいデス。

今回は都合であまり多く試合できずまだまだ問題点とかもあるらしーですが、とりあえず個人的には楽しめたので次回もあるなら参加したいな( ・∀・)ノ




あと武芸のホシくん、順調に成長中!
武芸の通過儀礼とも言えるスカ反撃死も経験し、無事たくましく育っているでアリマス( ̄ー ̄)

柴田勝家攻略

こんにちは( ・∀・)ノ

柴田勝家をきつねメンバーで攻略してきたので久しぶりに記事に(’’

天さん、和泉さん、ラムさん、磯さんと自分の中身5人

構成は 軍刀仙法密雅医


・敵の柴田勝家の構成
侍 不動&守護持ち 開幕に活殺 ダメージつきのみねうち 八箇とか 生命1にする特殊も追い込み終盤で確認
侍 昏睡5連撃持ち 守護持ち 釣りとか殴り 
忍 乱逆捻の術持ち 空蝉あり kp、瞬殺閃、各種遁とか 
陰 六合彗星陣持ち 永続周点 各種全体術の準備多め
神 無常の舞持ち  詠唱や神代の矢、風とか
薬 集学療法持ち  禍因の風とか災禍の雷 準備回復し始めるの早め


紺碧 微熱_3



攻略のポイント!

・お供の各特殊
まさか山崎ボスの技能そのまま使い回しとは…(;゚Д゚)
それぞれの効果↓(寄合からも参考)

昏睡5連撃:全ヒットでした場合眠り?になって行動不能
乱逆捻の術:ランダム名に術ダメ+行動ダメージ呪詛 六根で解除可
六合彗星陣:敵全体に4000前後のダメージ+被回復量アイコン(行動ごとに被ダメージ、1250-2500/2回)を付与
無常の舞 :無準備でランダム5名に4000前後の無属性妖術
集学療法 :味方全体の生命力を2000程度回復+物理・術耐性を20%上昇(上限50%)



・術対策
崩れるパターンとして多そうなのは3の乱逆捻や遁、4の六合彗星陣や各種全体術、無常の舞などによる術の横削りかなーって感じでした。
軽減はあるのとないのでは大分難易度が変わるとオモイマス。
密教ありの場合なら孔雀奥義を使うまで耐えれればかなり楽に
4は準備が多いのでtやsで 5の詠唱からの全体術にも注意!



・開幕
開幕1が活殺してくるので普段のボスより特に開幕が大変な感じ
自分は完全に失念していましたが不動の陣入れると楽だったのかな~って気づいたり(、、
4が準備してくることも多くこれが氷晶で青付与消えて結局安定せず崩れてしまったりしました…



・3の忍者から倒すと楽?
3はkp、神力、水遁での青付与消し 瞬殺閃での後衛狙い、乱逆捻など崩れる要因となるいやな技能がたくさん(;・∀・)
今回の挑戦では1度目の安定した戦闘では2から、2度目では3から狙いましたが後者のほうが楽だったのでお勧めデス
忍者なので生命もほどほど!




紺碧 微熱_2



技能は豪華ですがそこまで強くないかなーってボスでした。
柴田勝家といえば猛将で有名ですが1を削るとフラグが立つ?生命1にする特殊以外は釣って青付与あれば大体大丈夫です。
ただ例のごとく1の生命は相変わらず多く(12万くらい?)お供もそれなりに多いので消化試合になってからも長いためちょっとだるい…って感じです( ・Д・)


神秘はメイン80サブ20
他の特別依頼の武将次第だけどノック候補のボスになるのかな?

あとこれから柴田勝家に挑む人が一番気をつけなければならいのは秀吉の話しかけ忘れですかね…w
(今回は天さんが犠牲に)


話しかけた 決めつけないで もう一度


消防標語の改変(’’

溝尾茂朝攻略

こんばんちわ( ・∀・)ノ

昨晩(正確には今日の午前2時w)に赤いきつねで溝尾いかない?って流れになりそのまま無事倒してきましたた!

構成は
軍&密 自分
刀&鉄 天さん
神通  彩音さん
雅楽  ラムさん 
法   和泉サン

溝尾の構成は
忍  不動 ランダム逆捻 生命呪詛つきの手裏剣(対象1体)
忍  普通のお供忍者
鉄鍛 土竜とか
鉄鍛 土竜とか
僧  普通のお供僧
陰  永続周点 柳宿砕破あり



紺碧 微熱_31




・攻略のポイント
と言っても和泉サンと彩音さんが経験済みだったので色々と教えてもらいながらで、まだ2戦しかしてないのでテキトー|ω・`)

味方の動きは
軍 普通に盾
密 孔雀とか回復中心、時々エコーで耐性下げ
雅 1が特殊逆捻のときは六根とか
法 空蝉とか6sとか空蝉とか


・4が生命減ると守護が出なくなって楽になるぽい
怒りもあるらしいけど今回は来ず。ラッキー?
4>6>5>2って感じで今回は攻略


・1はそこまで痛くない
軍でも1の攻撃は青か結界あれば結構余裕で耐えれます。
特殊逆捻も孔雀があれば余裕って感じです。

・密教がいると難易度激減
やっぱりチートクラスの秘薬と沈霧を抑えられるメリットは大きいデス。
(まぁこれは山崎や他のボス全般にも言えるんですけどネ…
今回の場合だと1体落ちたその1ターン後に即秘薬で3万?ぐらい回復して復活。
沈霧はNの数が減ると体感で5~6回に1回は来てたような感じでした。

密無しだと沈霧は仏や兵でも防げますが、秘薬は黒縄以外の蘇生不可か1の手数減らすためにs入れるぐらいしか思いつきません。
しかしこいつは不動持ちなのでそれすらも不可でお手上げ状態。
黒縄という技能がある今なら他の蘇生不可技能の性能上げてもいいんじゃないかなーとか思いマス。


あと最後に

・周点つきの6の柳宿砕破は通しちゃダメ

和○サン…殴ったら止まってる時代は終わりましたぜ(゚Д゚;)


紺碧 微熱_32



報酬は胡蝶蘭の神秘石(半蔵極と一緒)でなかなか美味しいです。
場所も挑戦しやすいところなので募集があれば気軽にいってもよさそーだと思いマス。

攻略手伝ってくれた彩音さんと和泉さんにカンシャ。
ではは(・∀・)ノ
プロフィール

微熱

Author:微熱
サーバー:紺碧鯖

プレイキャラ
微熱    軍学65
本間ミチル 暗殺64
一条康   術忍65
相原リョウ 修験63

城下町:箱庭図書館

何かあればこちらまで↓
Mail address
binetu37c@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
べるるんリーダー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。